2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お引っ越し
2017/04/30(Sun)
長くこちらで書いておりましたが
新しく、お引っ越しする事にしました。
新しいブログはこちらです。
http://ameblo.jp/felicekeiko/
よろしくお願い致します。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
歌のレッスン
2017/04/12(Wed)
おはようございます。
フェリーチェ音楽院、笠原けい子&ソプラノKEIKOです。
先日、娘が私のコネで?(笑)
Grande maestra のレッスンを受けてきました。

童謡コンクールで、金賞を頂いた娘ですが
今まで私がずっと指導しているだけで、他の先生にみて頂いた事はありません。


私は、イタリアで本物のベルカントを学んで来ました。
イタリア ミラノスカラ座にある
テノール ラウリヴォルピの像は、ご存知ですか?
「誰も寝てはならぬ」で有名なオペラ「トゥーランドット」のまさにこのアリアの歌うカラフ役のモデルになった方です。
この方の弟子であったジュリアーノ チャンネッラ氏に師事し、本当のベルカントを学んで来ました。
ジュリアーノも、メトロポリタン歌劇場をはじめ、世界中の歌劇場で活躍したテノールです。
「本当のベルカント」

これを知らないと、本当の腹式呼吸での発声は出来ません。
声楽は、これで良いとしても
童謡は、また別です( ̄◇ ̄;)

試行錯誤しながら、私も娘と一緒に学び、金賞受賞へと繋がりました。
結局、「支え」は同じです。
童謡なので、裏声は使わず実声を使いますが
ミュージカルでもそうですよね。
だからといって、喉が痛くなるような喉声ではない。
そして一番大切なのは、気持ち。
「フェリーチェ」ですね♪
今回は、先生に沢山曲をみて頂きました!
娘の自信にも繋がった事と思います。



レッスン後の写真です。


本物のベルカントでオペラを歌いたい方。
童謡を歌ってみたい方。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
レッスン料の改定
2017/04/10(Mon)
いつもブログをご覧になってくださり、ありがとうございます。
HPのアプリの調子が悪くHPを更新できずにおりますので
こちらのブログに改定部分を書かせて頂きたいと思います。

私は、自分の娘に「こんなレッスンをしてほしい」と思うレッスンを
そのまま生徒さん達にしております。
大切なお子様のレッスン。私にとっても大事な音楽の「こども」です。

5月よりレッスン料が変更になります。

★導入レッスン(ぴあのどりーむ3まで) 4回 5,000円(30分)
★初級レッスン(ぴあのどりーむ4,5、バイエルなど)4回 6,000円
★ブルグミュラー25番のレベル 4回 7,000円(30分)
★ソナチネ 4回 9,000円(45分)または、8,000円(30分)45分の方がお得です。
ソナチネに入りましたら、ハノン、ツェルニー30番、バッハなどが増えますので、45分レッスンを基本にさせて頂きたいと思います。その部分を減らして30分でも出来ます。
★ソナタ 4回 10,000円(1時間)
ソナタでは、ツェルニー40番、バッハインベンションなどになり、高度なレッスンが求められます。
★ベートーヴェンソナタ以降 4回 12,000円(1時間)
ツェルニー50番、バッハ平均律をはじめ、ショパンや有名な曲のレッスンが出来ます。

★音大受験・ソルフェージュ(コールユーブンゲン、楽典など)併用(または声楽)4回 10,000円~(1時間~)上記のレッスン代プラスのレッスンとなります。30分のレッスンにすることも可能です。
★延長レッスンをご希望の方は、遠慮なくご相談下さい。(30分→45分など)
グレード、コンクールのレッスンは、レッスン時間内の場合、特にいただきません。
延長していただく場合は以下の通りです。

★コンクールの場合は、該当するレベルによりますので、ご相談下さい。
★グレード10級 4回 4,000円(30分)
★グレード9級 4回 4,500円(30分)
★グレード8級 4回 5,000円(30分)
★グレード7級 4回 5,500円(30分)
★グレード6級 4回 6,000円(30分)
15分延長の場合は、この半額となります。
発表会「秋のメロディーコンサート」は、私達講師は、ボランティアでしたので(交通費もなし)今年から、大変申し訳ありませんが、レッスン1回分とさせて頂きたく思います。
なにとぞ、ご理解のほど、よろしくお願い致します。
レッスン料が変更になる生徒さんには、個別にわかりやすくお知らせさせて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。

また、今まで入会金は頂いておりませんでしたが
入会するときに、よくお考え頂きたいので、入会金を5000円頂く事に致しました。
よろしくお願い致します。
この記事のURL | レッスン | ▲ top
ヤマハコンサートグレード
2017/03/20(Mon)
オペラデュオフェリーチェ ソプラノKEIKO&フェリーチェ音楽院の笠原けい子です。
今日は、ヤマハコンサートグレードでした。

コンサートグレードとは、普通のグレードとは違い、ステージで演奏したものをアドバイザーの先生が審査して下さいます。
そしてコンクールではないので、他人との比較ではなく、個々へのアドバイスを頂けます。

今日、私の生徒さんは、8人受けましたが
皆さん、緊張しているというのに
練習よりもとっても上手に弾けました。
評価がオールSSの生徒さんがいて
私も嬉しくなりました!

そして生徒さんのお母様からの感想の一部です。
「グレード受験という、発表会とはまたちょっと違う少しぴりっとした雰囲気を感じましたし、みんな沢山練習したんだね、すごく上手だったねと子供達と話しました。
子供達の個々のメッセージで、こんな風に弾くのでこんなところをきいてほしいだったり、気持ちを表現したいとあったりして、私の眼には子供達がみんなピアニストに見えて感動しました!」
との事でした。

本当ですね!
みんなそれぞれ、頑張って練習してこうやって聴いて欲しいってあるんですよね。
(コンサートグレードでは、演奏する曲に対してのコメント、メッセージを書いて提出します)


そして、前日、日曜日は、アプリコットの公演に行ってきました!


私の生徒さんが出演していたので、娘と行ってきました。
毎回、感じるのは
アプリコットの皆さんのパワーです。

今日のコンサートグレードでもそうですが、子供達のパワーは、すごいですね!
そのパワーを引き出すレッスンを心がけて行きたいと思います。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
萌え出ずる春 新たな一歩コンサート
2017/03/19(Sun)
オペラデュオフェリーチェのソプラノKEIKO&フェリーチェ音楽院の笠原けい子です。
昨日、西区創立10周年記念

「萌え出ずる春、新たな一歩コンサート」
西区かがやき大使、元タカラジェンヌの越乃リュウさんとご一緒させて頂きました。
当たり前ですが、リュウさんは

すらっと背が高く…オーラもすごくて

そしてなんといっても素晴らしい歌声、男役ならではの素敵な立ち振る舞い…。
私は、目がハート♥️になりました!
SOSHIが動きをマネしましたが、ヘンでした🤣
リュウさんの歌われた、サウンドオブミュージック、スカーレットピンパーネルが、私はとても心に響きました。

もちろん他の曲も素晴らしかったのですよ!

そして肝心の笠原ファミリーは

金賞受賞曲の「あおいそらにえをかこう」

を、歌わせて頂きました。

コンクールと同じく私は伴奏です。
そして!
笠原ファミリーと越乃リュウさんで

「ありがとうの花」を梅津幹子さん伴奏で歌いました。

なんと、リハーサルにはしなかった事を娘がやったようで…

2番に入る時、自分からリュウさんの手を繋いだそうです💦

これには、リュウさんもびっくりした、と言っておりました。

申し訳ありません~💦
コンサートの最後には、会場の皆様とご一緒にトトロの「さんぽ」を歌いました。

SOSHIがまたやらかしてくれましたが😅
一生忘れられないコンサートになりました!
当選していらして下さった皆様。

関係者の皆様。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

娘がお世話になった方々、何年もお会いしてなかった方もいらして下さって嬉しかったです。

本当にありがとうございました😊


リュウさんは、とても気さくな方で

サインも握手もお写真もして下さいました💖

ますます💖です!
ありがとうございました😊
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン | 次ページ
